CAVER、SMOOTHSTAR,INTRO ,GRAVITY,NICE SKATEAMRERICA、SECTOR9
 FLEXDEX、試乗したメーカー、モデル、各パーツなど紹介!

CAVER U4
全長 89センチ(35インチ)、フロントトラック C7ワイド、リアトラック C2トラック、
 ウイールベース 23センチ、トラックベース 54センチ


■CARVERスケートボードを試乗した感想は、スタート(蹴り出し)の安定性はいいと思いました。
 スラスターシステムの場合フロントが軽く可動する為、スタート時にフロントのブレがあり蹴り出しの際、
 慣れないと少しふらつく感じがしましたが、CARVERの場合はスムーズにスタートできる感じがしました。
 ただしフロントトラックのバネ調整しだいではふらつく場合があると思われます。
 カバースケートボードは地面に張り付くような感じがありカットバックなど重心を長く傾ける時などの安定感はすごく
 いい感じがしました。
SMOOTHSTAR 39インチ スケートボード
全長 97センチ(39インチ)、フロントトラック スラスタートラック1、リアトラック 155mm with Angle    Riser Pad、ウイールベース 24センチ、トラックベース 57センチ

■SMOOTHSTARを試乗した感想
 SMOOTHSTARを試乗した感じはスムーズの一言!滑り出しのやわらかな感じはスラスターシステムの長所です。
 平地でのフラットな状況でいろいろなサーフスケートを乗り比べをした結果乗り易さはGRAVITYと同じ感じでした。
 SMOOTHSTARは初心者からクロウトまで利用できるオールマイティータイプだと思います。
 これからサーフスケートを始められる方に是非お勧めのブランドです。壊れた際の部品供給も大丈夫だと思われます。
INTRO GT−S
全長 86センチ(34インチ)、フロントトラック スウィングトラック、リアトラック スプリングトラック 、
 ウイールベース 23センチ、トラックベース 48センチ


■INTRO GTSを試乗した感想
 フロントのスウィングトラックはほとんどカバートラックと同じ感じだとおもいます。
 リアトラックにスプリングトラックを使用していますのでリア側の反動もありスムーズに滑り出し、
 すこしフワフワとした感じですが、私が試乗したサーフスケートの中で一番良く回転し、ターンがクイックでした。
 サーフィンで小波をライディングしている感覚です。波の感覚に一番近いタイプだと思います。
 トラックベースが若干狭いですが、その分、板の回転性は抜群です。とにかくおもしろいタイプですよ!
 ボードの滑り出し、ターンのキレなど、他のメーカーでは味わえない感覚がINTRO GTSタイプにはあります!!
 INTROは初心者からクロウトまで利用できるオールマイティータイプだと思います。 
 これからサーフスケートを始められる方に是非お勧めのブランドです。壊れた際の部品供給も大丈夫だと思われます。
 *スプリングトラック seismic truck(サイズミック)トラックブッシュを使わずに2本のスプリングを搭載したタイプで
  レーシングカーのサスペンションの感覚で、 このシステムによりサーフィンの動きにより近ずきました。

GRAVITY
全長 90センチ(35インチ)、フロントトラック スラスター1、リアトラック ノーマルトラック、
 ウイールベース 22.5センチ、トラックベース 51センチ


■gravityを試乗した感想
 GRAVITYを試乗した感じは、軽い、スムーズの一言! 滑り出しのやわらかな感じはスラスターシステムの長所です。
 平地でのフラットな状況でいろいろなサーフスケートを乗り比べをした結果乗り易さはGRAVITYが一番いいと思いました。
 とにかく軽く、乗りやすいの一言、がクロウト好みなら、は初心者からクロウトまで利用できるオール
 マイティータイプだと思います。 これからサーフスケートを始められる方に是非お勧めのブランドです。
 壊れた際の部品供給も大丈夫だと思われます。
NICE SKATEAMERICA
全長 89センチ(35インチ)、フロントトラック サイズミック、リアトラック サイズミック、
 ウイールベース 20センチ、トラックベース 54センチ


■ナイススケートアメリカスケートボードを試乗した感想は、スタート(蹴り出し)の安定性はいいと思いました。
 スラスターシステムの場合フロントが軽く可動する為、スタート時にフロントのブレがあり蹴り出しの際、
 慣れないと少しふらつく感じがしましたが、ナイススケートアメリカの場合はスムーズにスタートできる感じがしました。
 ただしトラック幅が130mmでウィールベースが少し狭いので155mmで慣れている人は最初はターンが少し小さくなった
 ような感じがすると思います。でも安定感はすごくよくCARVERに似ている感じでした。
 トラックのスプリングの反動もしっかりと感じる事ができます。
FLEXDEX
全長 91.5センチ(36インチ)、フロントトラック リアトラック FLEXDEXオリジナル
 ウイールベース 21.5センチ、トラックベース 68センチ


■FLEXDEXスケートボードを試乗した感想は、スタート(蹴り出し)の安定性はいいと思いました。
 ロングボードタイプでゆったりと町や坂道を滑るにはすごくいいと思いました。
 トラックが前後共に固定式なので、体重の傾けでゆっくりと回転します。安定感があり、可動式のトラックタイプとは
 滑るスタイルが変わってきます。ロングボードスタイルの方にお勧めです。
SECTOR9
全長 96センチ(37インチ)、フロントトラック パイロットUS9、リアトラック パイロットUS9、
 ウイールベース 22センチ、トラックベース 73センチ

■セクター9スケートボードを試乗した感想は、スタート(蹴り出し)の安定性はいいと思いました。
 ロングボードタイプでゆったりと町や坂道を滑るにはすごくいいと思いました。
 このタイプは、ボードに反りがあり少しふわふわとした感じがありました。
 トラックが前後共に固定式なので、体重の傾けでゆっくりと回転します。安定感があり、可動式のトラックタイプとは
 滑るスタイルが変わってきます。ロングボードスタイルの方にお勧めです。

各種パーツ(カスタム用)

■トラック交換
■ウイール交換
■ベアリング交換


BLOG紹介

*CARVER
*GURAVITY
*SMOOTHSTAR
*INTRO

各種パーツ取り付け説明

■各種パーツの取り付け方法などを紹介しています。

サポート(カスタム、修理)

サーフスケートをカスタム
あなたのボードを自分好みの
スタイルにカスタム!
修理、パーツ交換などを行います。(郵送になります。)











カバーVSグラビティー

お奨めランキング

第1位

グラビティーサーフスケート

第2位
カバーサーフスケート

第3位
イントロサーフスケート

第4位
スムーススターサーフスケート

第5位


第6位
セクター9サーフスケート


サイトの紹介






ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー